それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

きょうのできごと

・『脚本』

脚本を複数同時に執筆している。なかなか進まない。

登場人物が話す台詞や、舞台設定が考えつかない。絵が思い浮かばない。語彙、知識、発想不足で、伝えたいテーマを描き切れない。力不足を感じる。

 

どうして思うように進まないのか。なぜつまづくのか。何が足らないのか。

一つ一つ検証して補強すれば、前へ進めるはずなのに。もしかしたら、「検証して補強→前進」の発想自体が落とし穴かもしれない。でも、後ろを確認して注意深く前へ進むしか、他に方法が無いじゃないか。

 

・『銀杏BOYZ

銀杏BOYZの新しいCDが今週15日水曜日に発売された。9年ぶりの新作。

9年前。学生だった僕は、大学近くのアパートで一人暮らしをしていた。絵を描いて大学に通って、当てもなく生きてた。

9年後。社会人になった私は、会社でパワハラを受け、鬱を患い会社を休職している。

あれから僕は大人になったのか。前へ進んだのか。何も手に入れていない。何も成しちゃいない。

 

・『これから』

1.加藤諦三の「心の休ませ方」「ゲームシナリオの書き方」本田建の書籍を読む。概要をまとめて使える情報をまとめる。

2.「メモ帳」の自費出版について、情報整理術、管理術について調査。

3.ブログHPとアフィリエイトSEO対策について調査。(2種)

4.今週末には作画作業に入れるように、頑張って脚本を執筆。

がんばろう、がんばろう