それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

■ 毎日暑い日が続く

■ 約3年ぶりのブログ更新
なんとなく記事を書いた。
今日まで約3年間…。いろんなことあった。
入院して手術した。職場が変わった。引っ越した。副業で絵を描いた。
友達が結婚した。みんなで遊んだ。家族が闘病生活を始めた。
時代も変わった。
みんなスマホを持ち始めた。SNSが娯楽の中心になった。
ネットのリテラシー、ノリも変わった。
個人情報の扱いやモラルのあり方も変わった。
国際情勢も地震も、毎日変わっていく。

 

一つ変わらないこと。
それは、今でもボクは「それでいいんじゃない?」と、特に抵抗も無くノロノロ毎日を生きてるってことだ。
この3年間。とくに何かを得ることなく、ダラダラ生きてた。ある人は堕落と言うし、ある人は成長が無いというかもしれない。進歩がないとも言える。
でもそれでいいんだ。特に大きな変化がなく、毎日を平穏に生きてれば。ボクはそれで満足なんだ。
成長とか進歩とか活力とか、クソくらえだよ。前へ進み続けることが幸せだと、ボクは思わない。そんなのマグロとかそこらへんに任せておけばいいんだ。

とにかく毎日暑くてまいっちゃう。

 

そんな感じだよ。