それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

■ 体調不良のこと

■食当たり

賞味期限が切れたおにぎりが悪かったのか。
あるいは手洗いうがいが足りなかったのか。
お腹を壊した。吐き気とめまい。
お腹を殴られたような鈍い痛みが続いている。

食欲ない。
時間の許す限り横になって寝ている。
身体が休養を欲しているのか。
たっぷり8時間寝た後でも、まだ眠れる。

病気の時は、気が焦る。
普段手に取らないような本を、
読んでみようかと本棚から引っ張り出す。
少しページを開く。まったく内容が頭に入らない。
やっぱりちゃんと寝ていよう。
少し自己嫌悪になりながら、本を棚に戻す。

こんなことばっかりだ。
暇な時間を、無理やり有意義に過ごそうとする。
そして空回り。嫌になっちゃうよ。

休むのも仕事の内だ。
しっかり休んで、平日に備えよ。
会社の上司が言っていた。
平日は休日のためにあるのか。
休日は平日のためにあるのか。
突き返したい屁理屈を、今日だけは飲み込む。
健やかな日の迎えるために、今日は休む。



大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本