それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

■ 2015年1月のこと

■抵抗
最近。隙間時間を見つけて、脚本を書いてる。
幾つか執筆するうちに、少し気がついてしまった。
自分に脚本を書く才能も、技能も無いと。
いいアイディアも無いし、捻りもない。
何を伝えたいか、メッセージもわからない。
「コレだっ!」って手ごたえが掴めない。
センスが無いんだ。
向いてない。そう疑い始めてる。

作画もそうだ。
2014年11月から、コンビニの店内の背景を4コマ描いているんだけど、
年を越してしまった。(明けましておめでとう)
今も描いてる。
何もかも、うまくいかないんだ。


■友達
真夜中。
昔の級友と、放課後、一緒に帰った夢を見た。
目が覚めて、ここが2015年でKANAGAWA県なことを思い出すのに、とても時間がかかった。

もう、あの日の彼らとは二度と会えないんだなと思った。寂しくなって涙が出た。
日々遠くなっていく思い出が、とても辛い。
このまま一人ぼっちで死んで行くのかな。
ずっと孤独の中で生きて、一人で死ぬのかな。
暗い気分のまま、朝方まで起きてた。


■メモ
ここにきた目的を忘れかけてる。
小さな目標の積み重ねが、大きな目標の達成を生む。
焦っちゃダメだ。素のままでいい。

何を喜びに、どんな辛さを背負って生きるか。
自分の居場所は、人間関係の輪の中でしか生まれない。