それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

■ 路地裏の隠れ家旅館 御宿ちよだ に泊ったこと

f:id:tarabulus4916:20140930200913p:plain

■ 御宿ちよだ

出張の帰りに「南千住駅」にある隠れ家旅館「御宿ちよだ」に宿泊したよ。

とっても雰囲気のある味わい深い旅館だったので、写真と共にみなさまへお伝えしたいと思うよ。このブログ始めて、今回が一番写真の量が多いと思う(笑)

 

■ 行き方 

f:id:tarabulus4916:20140930200802p:plain

1.「南千住駅」下車。

2.「西口」へ出て、南へ下る。(左の方へ行く)

3.上の図A地点の十字路に出たら、道路を渡る。

 

f:id:tarabulus4916:20140930200751p:plain

4.上の写真はA地点から十字路を見た写真。

道路を渡って、「青い看板マリーナ」のある路地に入る。

狭くて見落としがちな路地なので、落ち着いて慎重に。

f:id:tarabulus4916:20140930200742p:plain

5.近くで見るとこんな感じ

 

f:id:tarabulus4916:20140930200727p:plain

6.「青い看板マリーナ」の前を通って、路地裏の奥へ進む。

そこが「御宿ちよだ」

f:id:tarabulus4916:20140930201104p:plain

 ※ 途中上の写真のような、入口らしい玄関が見えるけど、これは「裏口」

  下の写真のような壁を左手に見ながら、もっと路地を奥へ進ん先に「玄関口」

f:id:tarabulus4916:20140930201116p:plain

f:id:tarabulus4916:20140930201128p:plain

7.「御宿ちよだ」の玄関口。

 ガラガラと引き戸を開けて入店。穏やかなお兄さんがご案内してくれます。

 

 __________________________________

 

 

f:id:tarabulus4916:20140930201144p:plain

△ 宿泊した部屋。小じんまりした部屋にベットが1つ。

ユニットバスのトイレとお風呂もついてる。

狭いけれど、淡い照明に囲まれると、なんだか気分が落ち着くね。

ホッと一息ついちゃう空間と温かさ。

f:id:tarabulus4916:20140930201156p:plain

 △ アメニティ類。ドライヤーやお茶、お菓子や時計、ティッシュ、ゴミ箱。

必要なものは一通りそろってる。

 

 __________________________________

 

f:id:tarabulus4916:20140930201208p:plain

 △ 客室の奥には、みんなが自由に使えてくつろげる「エントランス」

f:id:tarabulus4916:20140930201219p:plain

Windows と Mac

f:id:tarabulus4916:20140930201238p:plain

△ TV(PS2もあった)

f:id:tarabulus4916:20140930201247p:plain

△ ふかふかのソファー

f:id:tarabulus4916:20140930201307p:plain

△ 奥には台所もあって、簡単な料理ができる

f:id:tarabulus4916:20140930201320p:plain

△ お座敷もあった

家庭的な雰囲気が心を和ませるね。

f:id:tarabulus4916:20140930201334p:plain

△ エントランスに通じる外の廊下は「ギャラリー」になっていて、

定期的に絵や写真の個展を開いているんだって。

 

 

 __________________________________

 

 

f:id:tarabulus4916:20140930201347p:plain

□ 「南千住駅」の東口へ出て、西の夕焼けを眺めているところ。

空が高い。もう秋なんだな。 

 

f:id:tarabulus4916:20140930201356p:plain

 □ 近くにあったショッピングモールで夕飯(オムライス)を買って、

さっきの「エントランス」のソファーに座って食べた。

他のお客さんがエントランスに来るかな!?

と旅の出会いを期待したが、夜09時を回っても誰も来なかった。

 自室に戻って、お風呂に入って寝た。

お布団は暖かかった。

 __________________________________

以上、 「路地裏の隠れ家旅館 御宿ちよだ」のレポートでした。

泊ってみたい!という方は、下記の公式URLで情報をチェック!

 

「路地裏の隠れ家旅館 御宿ちよだ」 

公式HP http://chiyoda-tokyo.com/