それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

最近の出来事

■ 天皇誕生日と祝日

今日は天皇誕生日。お誕生日おめでとう。

最近寒くて、外へ出るのが億劫。何をするのもダルイ。疲れる。「かぐや姫の物語」映画観たかった。けど世間は冬休みに入ったから、どこへ行っても家族連れがいっぱい。煩わしいから、来年観にいこう。

 

■ 脚本と漫画

今年、脚本をたくさん書いた。全部で12本くらい考えた。そのうち漫画のネームを切ったのが3本くらい。作画して完成したのが3ページの4コマ1本。

始めて半年にしては良くできたと思う。けど数が少ない、アウトプット数が少ないのが残念。来年は作画の本数を増やしたい。頑張って、たくさんの脚本を形に残したいです。

 

■ 脚本

今まで「これ面白いかな?」って、漠然と疑いながら脚本を作ってた。

けど最近「これは面白くなるぞ!」って、確信しながら脚本を書いてる。なんだか明確な確信を感じながら、物を作ってる。

 

■ 体調と弱音

体調が優れない。吐き気に悩まされてる。塞ぎがちで気分も悪い。

このまま歳をとって、何も残せないまま、孤独と不安に怯えて一人死んでいくのかと思うと、気分が暗い。誰か助けてほしいなって思ってる。

全て投げ出して、死にたい気分。誰かに自分を預けて、どうにでもしてって思う。自暴自棄?自分に責任持てない、自分を消したい気分。

 

YOUTUBE

YOUTUBEを見た。お笑や映画や音楽を見たり聞いたりした。

泣いても悔やんでも苦しくても、時間は流れて明日は来る。なら、なるべく笑いながら明日を迎えたいよ。来年の目標は「笑う」これだね。1年の半分以上を、笑って楽しく過ごしたい!