それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

■進捗状況のこと

■進捗状況
連日連夜。
4コママンガを作成している。
もうペン入れやスキャンは終わっていて、
絵のパーツをPCの中で組み立てて編集している段階。
最終工程の一歩手前。

画像処理を指定どおりに処理したり、
新しい画像処理を試したり、
二歩進んで、三歩下がる進捗状況だ。

 

■課題
現在制作している作品は、7割くらい満足している。
だけど、編集作業をやればやる程、
もっとイイ作品を作りたい!って欲求が出てくる。
こんなもんじゃないゾ、と。

例えば、
木や水、金属の質感。
遠近法によるパース、
画像の「線」へのこだわり等、
つきつめたい個所(=課題)がたくさんある。

使用しているドローイングソフト、スキャナーの、
各種設定項目を、どこかで再点検しなければならない。
もっといい表現を引き出す設定が、
どこかに眠っている気がしてならない。

 

■8月も終わって
この4コマ漫画のプロダクトが終わったら、
次のプロダクトへ移行する。
次はWEBやHTML、CSS関係が主になると思う。
システムを作製するのが目標。

同時に、「やわらか姉さん」の脚本を進めたい。
まだ何も決まってないんだ。白紙。
たったP8なのに、どうしてこんなに動作や思考力が鈍いのだろう?
やんなっちゃうよ。

 

急に雨が降ったり、気温の変化が激しいですが、

みなさま、お身体お気をつけて。