それでいいんじゃない?ブログ

悩んでも、明日はくる

■ 最近のできごと

■服薬

ユーパン(別名:ロラゼパム)を飲んで、気分が落ち着いてる。

何かを成し遂げたいと、意欲が湧いてきてる。

自分に自信が無かった。 自分自身に「コレだ」っていう確信を持てなかった。

迷って。戸惑って。卑屈になって。 不安になって。寂しくて辛くて苦しくなって。 自分を信じ、支えることができなかった。

理由はいろいろある。

けど、それはもういいんだ。 過ぎたことだから。

 

■炎天下

真昼。

ご飯を買いに外へ出た。 白い太陽の光が眩しかった。

商店街では、子供連れの家族がたくさんいた。 夏休みなんだなあ。

自分はこの歳になって、 まだ自分に自信が持てなくて、 悔んだり、悩んだりしている。

ここだけの話。 (何人か恋人はいたけれど) 恋人がいなくて当たり前だよ(笑)

こんな自信がなくて、卑屈で、フラフラ不安な人と、 家庭を築きたくないもの。

子供も家にいて不安になると思う。

だから、いま一人でいていいんだ。 そう思った。

 

■服薬-2

薬の効き目がそうさせるのか、 なんだか最近物忘れが激しい。

見たことのない新品の服が部屋に置いてある。

見たことのない新品のイヤホン(pioneer製)が机の上に置いてある。

知らない人が、めちゃくちゃ親しげに話しかける。

あなた誰?

いつ買ったか、いつ会ったか、まったく記憶にない。

記憶がとても曖昧で、不鮮明。 あと眩暈もひどい。

 

LINE Creators Market

こんなところで宣伝するのもなんですが、

趣味で描いたイラストが、 LINEのスタンプになりました。

かわいいネコちゃんのスタンプです。 2種類あります。 1セット40枚入り100円です。 ぜひお買い求め下さい!

URLはこちらから↓ 画像をクリックしてページに飛ぶよ!

 

1:https://store.line.me/stickershop/product/1003747/ja

f:id:tarabulus4916:20140817055435p:plain

 

2:https://store.line.me/stickershop/product/1007184/ja

f:id:tarabulus4916:20140817055420p:plain

 

■脚本-1

脚本2つ書いてる。

1つは「自殺防止」「精神病」を題材にした、高校生のお話。

4コマ16ページくらい。

精神病棟送りになった女の子のために、 毎日身の回りの写真を撮って、彼女のSNSに送信する男の子の話。

辛い時は、辛いことしか目に見えない。 世界は最悪だと悲観しちゃう。

だけど、世界はきっと、君が思う以上に美しくて優しいよ。

いま。君はそれを忘れているだけなんだ。

美しいこと、優しかったこと、 忘れているだけなんだ。

(だから死なないで)

そんなメッセージを伝える話。

 

■脚本-2

4コマ8ページ 投稿用に、10月までに完成予定。

もの凄くのんびりしていて、 天然で、マイペースな姉と、 しっかり者の弟の話。

姉や弟の友達は、 進学やスクールカーストにとても敏感で、

いつも空気がピリピリしてる。

どのグループに属するか。 誰と一緒に行動するか。

誰から「おいしい情報」を手に入れるか。 見返り。報酬。立場の違い。

ギスギスした空気。

そんな、駆け引きだらけの世界で、 唯一姉だけは、マイペースに自分のペースで生きてる。

みんな、姉はのんびり屋さんだなあと、ひそかに呆れてる。

でも憎めない。

 

最近の世論は、 みんなの意見に合わせよ!(TPP等)って雰囲気が漂ってる。

小さな範囲の中で、のほほんと小さく生きても、いいんじゃないかな。

最近の方は、アレコレ高いレベルを求めすぎて、

背伸びして疲れているように見えるよ。

 

のほほんと姉さんのように生きるのも、いいんじゃない? ってコンセプトで作ってる。

話の趣旨が伝わるといいな。

 

■作画

去年の12月(!)くらいから準備してきた、 WEB4コマ漫画の作画が先週終わった!!

4ページの作品(全28コマ)なのに、贅沢にA4用紙65枚使った。

背景と人物を別々に作画して、かなり力入れて作画した。

いま、PCで編集作業を行ってる。こっちも見栄えが凄い。

今月までには形にしたい。

できたら、こちらでもお伝えするよ。

 

2000年問題

14年前に買ったCDラジカセが壊れた。

CD・MD・ラジオ・カセット、オールインワンKenwood製のラジカセ。

数年前から、CDがいやに早く回って再生したり、 同じ個所を行ったり来たり一人でDJ始めたり、 明らかに正気じゃなかった。

ついに今月の初め、CDが回らなくなった。

こうなったら、もうダメだよ。

2000年の頃。 聞いていたAMFMラジオをMDに録音して、 登下校中に聞いてた。

深夜のラジオ番組(古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!、超機動放送アニゲマスター、そ の他声優系、文化放送つるの剛士のBPR5000) ROCKやアニメやラジオ文化を大いに楽しんで学びました。 大変お世話になったなあ。ありがとう。

 

■2014年問題

そして、新しいオーディオを買った。

ONKYOさんのCDステレオセット。 スピーカーが2つ(LR)ついてるんだけど、 凄く音が良くてビックリ!! 今まで聞いてたCDも 「あれ?こんな音鳴ってたの?気がつかなかった!」 って感じ。

聞くCDのジャンルまで変わっちゃった。 今までROCKだったけど、 JAZZとかボサノバ、ピアノとか聞いちゃってる。 聞古したCDも、毎回新しい発見がある。

今の音響技術は凄いなあ。 感嘆しっぱなしだよ。

 オンキヨー iPod/iPhone/iPad対応CDチューナーアンプ

システム ホワイトONKYO X-U1-W

ONKYO iPod/iPhone/iPad対応CDチューナーアンプシ ステム ONKYO X-U1-W

 

■あとがき

なんか久しぶりにブログ書いたら、 長くなっちゃった。

話したいこと、たくさんあったのかな。 また合間を見て書こうと思うよ。

ここまで読んで頂いて、ありがとございました。